壁紙とバイク

壁紙の色々を紹介しながらリターンライダーを目指します

種子島②

休日の種子島

快晴です、先ずは宇宙科学館ですね

とても広い宇宙センターを回る無料のツアーがあります(要予約)

本物のロケットが見れました

f:id:Hiroshimasohsho:20220827181725j:image
f:id:Hiroshimasohsho:20220827181729j:image
f:id:Hiroshimasohsho:20220827181736j:image
f:id:Hiroshimasohsho:20220827181732j:image

この後に発射台と管制室も見学出来ましたけど写真🆖でした

ワクワクしましたね

20年以上前にNASAヒューストン宇宙センターにいってますがもう忘れています

その頃に国際宇宙ステーションのプロジェクトが進んでいて準備していましたね

管制室の大画面があまり必要ないとの事で随分様変わりしたなと思いました

ヒューストンの管制室の見学の時は映画で見た管制室そのものだったので感動しましたね

種子島宇宙センターはコンパクトでも最新技術が詰め込まれている感じでした

この夏最後の海も寄ってきました

f:id:Hiroshimasohsho:20220827182643j:image
f:id:Hiroshimasohsho:20220827182639j:image
f:id:Hiroshimasohsho:20220827182635j:image
f:id:Hiroshimasohsho:20220827182631j:image
f:id:Hiroshimasohsho:20220827182647j:image

綺麗な海を見て宇宙を感じて自分の小ささを再発見

もう少し種子島いますので満喫したいですね

屋久島見えましたがほぼ

「竜の巣」です🤣

f:id:Hiroshimasohsho:20220827182627j:image

ラピュタだな