壁紙とバイク

壁紙の色々を紹介しながらリターンライダーを目指します

新幹線広島駅

広島駅の新幹線待合室でゆっくりしてましたので以前施工したところをチェック

f:id:Hiroshimasohsho:20210316051532j:image

歴清社の赤貝箔

まだ綺麗でした、自然素材のものや織物などは経年劣化で味が出てくるものもありますので定期的に観察

物にもよりますがビニクロは汚れが目立ちにくいとか言いますが塩ビ層の部分も必ず劣化しますので15年経ったら貼り替えをお勧めします

今、織物壁紙や箔壁紙などは剥がして残る裏紙

まで撤去してます

この情報がすばやく伝わる今はそのうち常識となるんではないかと思ってます

それまでに出来ることは

裏紙を1日どれくらい剥がして、不具合(濡らしますので)は何が起きるか

どのくらいの金額がかかるか

などの経験値と予測値をだしていくことが重要なのではと思っています

うちはずっとやっていますので人工、単価、工期、予想される不具合がすぐ出せますし

慣れたスタッフも増やしていってます

こういう事も必要ですよね

地味ですが笑

新幹線で移動して箱根に行きましたが

移動中に海老名SAで食べた特大アジフライ丼

f:id:Hiroshimasohsho:20210316052725j:image

お腹に溜まりました💦

これは覚悟して食ってくださいな😊