壁紙とバイク

壁紙の色々を紹介しながらリターンライダーを目指します

下地作り

織物クロスの貼り替えで裏紙を剥がして

f:id:Hiroshimasohsho:20210412074800j:image

だいたい1枚目の薄い紙が残ります、浮いた紙をある程度落としたら

f:id:Hiroshimasohsho:20210412074906j:image

乾かした後でペーパーをかけて綺麗にして

f:id:Hiroshimasohsho:20210412074949j:image

これからパテをやり直ししてまたペーパーを当ててシーラーを塗布

f:id:Hiroshimasohsho:20210413075201j:image

f:id:Hiroshimasohsho:20210413075211j:image

ようやくクロスが貼れます

下地を作る過程が7割かかります

貼るのは意外にすぐなんですよね

下地を作るスタッフはなかなかいません

地味ですし何年か一緒にやってないと組んで出来ないです

貼る人は集まるんですけどね

下地作りはなかなか信頼できる(任せれる)職人さんはいないなぁ

これが今後の最大の課題ですかね