壁紙とバイク

壁紙の色々を紹介しながらリターンライダーを目指します

下処理

 

裏紙はよく剥がしていますが目的があります

元のパテを直すこととできる限りの予防をする事です

パテがヒビ割れているところは必ず後で動いてきます

f:id:Hiroshimasohsho:20220111115059j:image

もう一度目地を作って割れにくいパテで補強します

f:id:Hiroshimasohsho:20220111115201j:image

それでも割れないわけではないのですがクロス施工の方で出来ることはこれくらいしかないです

今回はパテの盛りが出ていたので削りからです

f:id:Hiroshimasohsho:20220111115342j:image

ビスパテも痩せているのでもう一回ですね

f:id:Hiroshimasohsho:20220111115941j:image

コーナーテープはプラスチックのところはパテがつかないのでタフクラックを薄塗りしておくと剥離防止になります

f:id:Hiroshimasohsho:20220111120113j:image

f:id:Hiroshimasohsho:20220111120127j:image

下地が出ないようにするためには手間も時間もかかります

今回も直しでうちはお金もらえますが新築の住宅はあまり予算もないのでこんなには出来ませんから大変なんです手をかけるのは予算に合わせてそこそこにしないとお仕事にならないですからね

安いのは良いことに見えますが大半はそれなりということも理解しておいていただきたいですね

今年も一つ一つ現場を終わらせていきますかね😊