壁紙とバイク

壁紙の色々を紹介しながらリターンライダーを目指します

今年も宜しくお願い致します

新年明けましておめでとうございます

本年も皆様のご健康とご多幸をお祈り致します

年度末に入りましたね

年度末はいそがしいのはさることながら予定がコロコロ変わってバタバタします

ですが気を使う材料も多くありますので施工は落ち着いてやっていきたいと思います

今入っている現場で少し気になるところがありまして下パテを白目地にタフクラック+ファイバーテープをしているのですがダメな事例を見つけました

f:id:Hiroshimasohsho:20220108081443j:image

先にファイバーテープを貼って上からパテを入れる時は柔らかめのパテを中までしっかり入れないといけません

これは中まで入っていないので強度はないですね

本来は目地にパテを捨ててファイバーテープを貼ってまた上からパテをして挟む方が良いです

木造はうちではファイバーテープを入れないです、木が動きますからね

軽鉄下地はボード一枚貼りだと入れないといけないかな、タフクラックだけでも良いけど心配ですからね

今年は頑張って更新していこうと思っています

できれば🤣

では本年も宜しくお願い致します