壁紙とバイク

壁紙の色々を紹介しながらリターンライダーを目指します

トミタシリーズ③

TEXTURE AND COLOUR V

日本の壁紙より

TC-64004

f:id:Hiroshimasohsho:20220727234754j:image
f:id:Hiroshimasohsho:20220727234757j:image

横糸の強い織物壁紙ですが

これはなかなか大変です

濡れ注意はもとより

手跡も残りますしジョイントもわかりやすいです

これはオープンタイムはすぐ取れますので短めで貼っても良いです

逆にオープンを取りすぎてしまうと目透きします

てかしました( ̄◇ ̄;)

施工性はmiddle

カッターの替え刃は白刃の方がカットしやすいでしょうね

施工性の基準としては平面として考えてはいないです。オープンタイムも同様です

役物を貼るとしての施工性なのでお間違えなく

例)点検口カット、天井ひな壇、階段回り、吹き抜け、間接照明巻き込み等を想定してです

通常の平面ならばほぼどの壁紙もeasy

が基準です

今回も自分が一番勉強になってますね

30年壁紙貼ってますけどまだまだですね、トホホ

ちょっと夏バテ気味ですが頑張ります