壁紙とバイク

壁紙の色々を紹介しながらリターンライダーを目指します

ウォールボンド100R

新発売のウォールボンド100R

サンプルでいただきました

f:id:Hiroshimasohsho:20201218124356j:image

従来からあるウォールボンド100は糊付け機械でつけるとローラーに巻き上がりにくく糊のかすれの原因にもなっていました

このウォールボンド100Rは粘土や内容量の濃さを変えずに緩くしてあるそう

じゃあウォールボンド100を変えれば良いじゃんとツッコミたくなりますが

ユーザーの好き好みがあるみたいですね🤣

資材や工具は進化して良くなっていってます

仕事がやりやすくなると技術や継承が劣化してきます

特に壁紙の施工は劣化が顕著ですね

忘れずに磨いていきたいものです…

施主さんを含めて良い仕事に理解ある方が増える事も大事ですね

「少しでも安くでも品質は高く」

こんな都合のいい事あるわけない🤣