壁紙とバイク

壁紙の色々を紹介しながらリターンライダーを目指します

ガラスフィルム施工液

もう長いですけど建築ガラスフィルムも施工しています

きっかけは建築ガラスフィルム一級と防犯フィルム施工技能者を取得してフィルム屋さんから声がかかったのが始まり

当時は中国地方に建築ガラスフィルム一級を持っている人が10人いなかったからね

ラッキーだったかも

ガラスフィルムを貼る時に中性洗剤を使いますが専用液の方が水抜けも良いし不具合も少ないです

建築ガラスフィルム一級を合格出来る方なら使いやすいですけど時間のかかる方は中性洗剤の方が良いです

f:id:Hiroshimasohsho:20201207075022j:image

最近は防犯フィルムが多いのですが防犯フィルムは水抜けが悪いのでリンテックのリアルパーフェクトの方が良いと聞きましたので使ってます

冬は水抜けは悪いし水は冷たいし嫌な季節になってきました

今年も雪は少ない方が良いな

温水でフィルム貼れたら良いのにね笑